« 9、アレルギーっ子の防災 第30回「防災講座−10:地震対策を知る(自宅の耐震-2)」防災士 中根輝彦/メールマガジン112号 | メイン | 11、「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン112号 »

10、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ ★刈谷アレルギー児の親の4月交流会★/メールマガジン112号

新学期が始まり、園生活・学校生活のなかで、不安になったり、みんなはどうしているのだろうと思っていることを、アレルギーに詳しい中西さんに相談したり、会員同士の情報交換をしたいと思っています。
また、園生活などに限らずアレルギーに関する最新の情報を教えていただき、今後の生活に役立てていけたらと思います。
アレルギーに悩んでいる方は共通の悩みも多く、それをクリアーする方法もいろいろあると思います。
いろいろな方にお話しすることによって、すごく気持ちが楽になることがあります。

刈谷、知立などの方が多いですが、市外からの参加も大歓迎です。
ぜひ、参加してみてください。
初回は無料です。その後1回100円または年会費500円です。

刈谷アレルギー児の親の4月交流会
4月17日(日)10:00〜12:00
講師 NPO法人アレルギー支援ネットワーク 中西さん

4月以降の予定
5月15日(日) 10:00〜12:00 交流会 刈谷市民ボランティア活動センター 
6月19日(日) 10:00〜12:00 防災講演会&防災ポーチ作り 刈谷市一ツ木市民館 
     防災ポーチ材料費 2,000円(携帯ラジオ込)で行います
     災害時に持っていると便利なものが入ったポーチを作ります。


チラシはこちらから


About

2016年03月30日 04:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9、アレルギーっ子の防災 第30回「防災講座−10:地震対策を知る(自宅の耐震-2)」防災士 中根輝彦/メールマガジン112号」です。

次の投稿は「11、「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン112号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。