« 7 エコ・ライス新潟の米粉販売はじめました/メールマガジン42号 | メイン | 9 トピックス1)食品・原材料情報のコミュニティを開設/メールマガジン42号 »

8 事務局の窓辺から  事務局 足代 智志(HP担当)/メールマガジン42号

5月に入って、初夏の日があれば、晩冬の日ありと体に負担のかかる日が続きましたが、皆さんはいかがでしたか?

さてこの「事務局の窓辺から」には、第2号で登場して以来となります、HP(サーバ管理)担当の足代(あじろ)です、スタッフの中では希少な「男」でございます。ですが事務局にいることは極めて稀で、もっぱら自宅のある浜松からインターネットを介しての作業しかしていません。自称、虚弱体質のため、事務局の過激な仕事はとても無理だと思います。(そこのあなたっ、モニターに突っ込みを入れるのは、止めてください。危険です!)

冗談はこれくらいにして、今年もアレルギー大学が始まりましたが、「アレルギー大学お知らせ掲示板」を急遽、栗木理事の要望にお答えして、「アレルギー大学総合掲示板」に差替えました。皆さん、ご覧頂いていますでしょうか?
これは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のズープス(Xoops)を使い、ただアクセスした状態では「お知らせ」部分しか見ることが出来ず、メンバー登録し、ログインするとメンバーだけが使う事のできる掲示板やメール機能などを提供しています。要するに、アレルギー大学の受講者・修了者・スタッフ・講師・興味のある人が情報交換・交流するために開設しました。
関係者の方は、メンバー登録と各会場でのPRのほど、よろしくお願いします。
 パソコンからは、http://alle-sien.net/alle-dai/html/
 携帯端末からは、http://alle-sien.net/alle-dai/html/modules/xmobile/

About

2010年05月25日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7 エコ・ライス新潟の米粉販売はじめました/メールマガジン42号」です。

次の投稿は「9 トピックス1)食品・原材料情報のコミュニティを開設/メールマガジン42号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。