« 3 森さんの防災のおはなし 防災担当:森玲子/メールマガジン48号 | メイン | 5 おいしいレシピ お父さんもにっこり「さんまの甘辛煮」青木好子先生/メールマガジン48号 »

4 東海地域のアレルギーの会「刈谷アレルギー児の会」ご紹介/メールマガジン48号

皆さん、はじめまして 。
刈谷市在住のもうすぐ5歳になる男の子の母親です。
子どもが重度の食物アレルギーと重度の喘息、アトピー性皮膚炎、そして胃食道逆流症があり、アレルギーの勉強や最新情報が知りたくて、今年初めてアレルギー大学を受講しました。
受講するうちに、刈谷にもアレルギーの会があるといいなぁと思うようになり、アレルギー大学で知り合った方と一緒に、先月「刈谷アレルギー児の親の会」を立ち上げました。 近くに住む方とアレルギーについての悩みや情報交換をしていけたらと思っています。 できたばかりの会ですが、第1回交流会を11月23日に行い、今後1カ月に1回交流会を開催していく予定です。当日参加も可能ですので、お気軽にお越しください。 また、会員も募集しています。 ご興味、ご関心をお持ちの方は、ぜひ支援ネットの事務局へお問い合わせください。 お待ちしております。

About

2010年11月30日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3 森さんの防災のおはなし 防災担当:森玲子/メールマガジン48号」です。

次の投稿は「5 おいしいレシピ お父さんもにっこり「さんまの甘辛煮」青木好子先生/メールマガジン48号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。