« 12 名古屋南部アレルギーの会「アレルギークッキング」開催のお知らせ/メールマガジン61号 | メイン | 14 「アレルギーっ子の防災セット」登録についてお知らせ/メールマガジン61号 »

13 刈谷アレルギー児の会「無添加味噌作り体験」開催のお知らせ/メールマガジン61号

私たち刈谷アレルギー児の会では、昨年2月に初めて味噌を手作りしました。
交流会で添加物の話しが出た際に、安全で安心なものを子どもに食べさせたいという思いが強まり、毎年味噌作りをされている事務局の中西さんに、作り方を教えていただきました。
今まで味噌を作ったことはありませんでしたが、一人でなくみんなで行うことで、ワイワイ楽しく、また効率よく行うことができました。
その後、昨年10月に、お湯で溶いただけの味噌汁の試食会を行いました。同じ場所、同じ作り方をしたのに、保存した場所によって色や味が違い、参加者一同驚きました。
「みんなで作るから楽しくできた」「今年も作りたい」などの声が寄せられたので、今年も味噌作り体験を計画しています。
手作り味噌は美味しいですよ。ご興味のある方、ぜひご参加ください。

申込の締め切りは、平成24年2月4日(土)まで。
皆さまのお申し込みをお待ちしています。

詳細はチラシをご覧ください。


About

2012年01月01日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12 名古屋南部アレルギーの会「アレルギークッキング」開催のお知らせ/メールマガジン61号」です。

次の投稿は「14 「アレルギーっ子の防災セット」登録についてお知らせ/メールマガジン61号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。