« 16 11月度「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン71号 | メイン | 18 アレルギー教本「食物アレルギーの基礎と対応」のご案内/メールマガジン71号 »

17 「アレルギーっ子の防災セット」登録についてお知らせ/メールマガジン71号

アレルギー支援ネットワークは震災を通じ直面した課題克服と今後の災害発生に向けて、「アレルギーっ子の防災セット」の普及活動を行っております。

緊急事態でも迅速かつ的確にアレルギー支援活動を行うための「アレルギーっ子の防災セット」は、「登録シリコンバンド」「緊急連絡カード」「安否確認システム」の3点がセットになっています。
お申込みはアレルギー支援ネットワークのHPから「安否確認システム」に登録することで、1患者につき「登録番号入りシリコンバンド1本」と「緊急連絡カード3枚」が郵送されます。登録対象者は、アレルギー患者本人または保護者の方です。アレルギー支援ネットワークや各患者会などの会員以外の方も登録可能で、一切費用はかかりません。ぜひ、ご登録をご検討下さい。
詳細はチラシをご覧ください。

また、登録の際にご注意いただきたい点があります。下記の注意点をご確認の上ご登録下さい。

(1)迷惑メールフィルター設定をしていませんか。

仮登録をされた後、本登録していただくためのホームページのリンクを仮登録で入力していただいたメールアドレスに送信していますが、迷惑メールフィルターによって受信不能(弾かれる)になっている方がたくさんいらっしゃいます。携帯端末だけではなく、yahooやGmailなどのフリーメール、プロバイダ提供のメールフィルターでも起きています。
お手数をおかけしますが、迷惑メールフィルターの設定を今一度ご確認をお願いいたします。
PCメールの受信(システムからの自動・一斉送信を受信)、なりすましメール(メーリングリストからのメールを受信)の設定をお願いいたします。
その際のアドレス(ドメイン)は、@alle-sien.sakura.ne.jp と、@alle-res.com です。

(2)登録の際、「ルート認証が確認できないため、接続できません」等の警告が表示され、接続できなくなる事があります。

ご登録の際に、i-modeやezweb、Y!ケータイなどで接続すると表示が出てしまい接続できない場合があります。これは、暗号化通信で中継してくれるサーバがパソコン用(一部のドコモの機種に対応)の回線にしか対応できていないために発生しています。
これらを避けるため、皆様の登録の際には、「フルブラウザ」「PCサイトビュア」「PCサイトブラウザ」などのパソコン用のホームページ閲覧機能をお使いいただき、「ルート認証が確認できません」と出ても無視して接続してください。
それでも接続できない場合、登録や情報更新の時は、申し訳ありませんがパソコンをご利用ください。

また、すでに登録されている方で、パスワード設定をされていない方(2011年8月末から接続されていない方)は、防災ネットワークのトップページ左下の「パスワードを忘れた方は、こちら」の「こちら」クリックしていただき、パスワードを設定してください。
新システムからご自身で登録情報の確認や更新ができるようになります。
なお、新システムはまだ改修途中で、登録内容の入力方法の簡素化や医療機関・協力組織との連動性の向上などを進めています。
皆様には、まだご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。


About

2012年10月31日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「16 11月度「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン71号」です。

次の投稿は「18 アレルギー教本「食物アレルギーの基礎と対応」のご案内/メールマガジン71号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。