« 4 東日本大震災に対する支援活動 『アレルギー講演会』のご案内/メールマガジン78号 | メイン | 6 おいしいレシピ 「初夏のさわやかゼリー」近藤由美/メールマガジン78号 »

5 「アレ大修了生☆リレートーク」第6回 西村禎賀/メールマガジン78号

アレルギー大学に参加して

私は昨年度、初級から上級までを1年間で修了しました。たくさんの先生方から、アレルギーについての基礎から最新の治療まで学ぶことができ、とても勉強になりました。
また講義だけでなく、調理実習では、受講生同士の交流もでき、栄養士・調理師だけでなく、アレルギーのお子さんを持つお母さんや、実際に複数のアレルギーを持っている方との交流ができ、お話を聞くことができたことも、勉強になりました。
私は今、保育園の栄養士として働いています。給食を作る時、アレルギー児の保護者とお話しする時など、アレルギー大学で学んできたことが自分の自信になっていると感じています。休日に勉強をするのは、少し大変でしたが、アレルギー大学に参加してよかったと思っています。


About

2013年05月31日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4 東日本大震災に対する支援活動 『アレルギー講演会』のご案内/メールマガジン78号」です。

次の投稿は「6 おいしいレシピ 「初夏のさわやかゼリー」近藤由美/メールマガジン78号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。