« 7 アレルギー対応旅行モニターツアー、先行案内/メールマガジン78号 | メイン | 9 6月度「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン78号 »

8 賛助会員からのメッセージ スギヤマ調剤薬局/メールマガジン78号

【スギヤマ調剤薬局 御器所店は、アレルギー対応食品の専門店です】

 平成元年に、アレルギー専門の「みちはたこどもクリニック」さんの横に開局して以来、スギヤマ調剤薬局 御器所店は様々なアレルギー対応食品を扱ってきました。アレルギーでお困りの方も笑顔で日常生活が送れるよう、皆様のお力添えができればと思っています。

★アレルギー対応食品がこんなにたくさん!!
 初めて来局されたお客様は、皆一様にアレルギー対応食品の品揃えの多さに驚かれます。今まで送料を別々に払ってネットで買っていたものが全部揃う!とのお声も頂戴しています。その品揃えは・・・食品だけでなんと400アイテム以上!

★どんな商品があるの??
 当店においてある食品はすべて乳・卵不使用です。グルテンフリーの米パンや米粉麺、米粉ミックス粉はもちろん、当店売上NO.1の「卵を使ってないマヨネーズタイプ」や大豆小麦不使用の「白菊しょうゆ」、牛乳由来成分を含まない「A-1マーガリン」などの調味料類から、外出時に便利なレトルト食品や、小麦を使用しないクッキーなどのお菓子類、お子様に大人気のアレルギー対応冷凍ケーキやドーナツなど、多様な品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。例年11月末ごろより、アレルギー対応のクリスマスケーキのご予約も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

★主な取扱メーカーは?
 ウイングフーズ、エルフィン・インターナショナル、太田油脂、げんきタウン、千野米穀店、辻安全食品、中野産業、ヘルシーハットなど、たくさんのメーカーの商品を取り扱っております。

★製造ラインでのコンタミが心配です・・・
 製造工場まで赴き、製造工程を確認した商品もあります。製造ラインの洗浄はどのように行っているのか、どのようなアレルゲンが工場内にあり、どのように管理されているか、製造ライン上でのコンタミの危険性はあるのか、などのチェックをしてます。微量混入でアレルギー症状が出てしまう方は、遠慮なく店頭スタッフにお尋ねください。

★店舗の場所はどこですか?
 地下鉄御器所駅の3番出口を出てすぐのところにある「笑笑」という居酒屋を左折、20mほど歩いて右手側のビルの1階にあります。店舗前に3台分の駐車場がございますのでお車でお越しいただけます。満車の際は、店舗裏の第2駐車場(3台分)をご利用下さい(詳しい場所はスタッフにお尋ね下さい)。

★遠くて御器所の店舗まで行けないのですが・・・
 ネットからご購入いただくこともできます。ドラッグスギヤマのホームページの「ネットショッピング」をクリックしてください。
http://sugiyama-club.jp/top.html
 また、御器所店に直接FAXや電話していただいて、ご注文いただくこともできます。いずれの場合も、商品は宅急便にてお送りさせていただきます。(送料、代引き手数料が別途かかりますが、10,500円以上お買い上げいただくと送料、代引き手数料は無料になります。なお、冷凍・冷蔵商品の場合は、別途クール料金が必要になります。)

★自宅近くのドラッグスギヤマでアレルギー対応食品を買いたいのですが・・・
 御器所店以外のスギヤマでアレルギー対応食品の取扱いがある店舗は、現在のところドラッグスギヤマ植田店とスギヤマ調剤薬局島田店のみになります。この2店舗におきましては取扱商品が限られておりますのでご注意下さい。
 そのほかのドラッグスギヤマではアレルギー対応食品の取扱いはございませんが、お取り寄せという形で御器所店の商品をお買い求めいただくことは可能です。ただし常温商品に限らせていただいております。ご注文を頂いてから商品の受取りまで10日ほど日にちがかかる場合がございますのでご了承下さい。お取り寄せの際は、まずは御器所店に電話していただき、ご相談下さい。個別に対応させていただきます。
 スギヤマ調剤薬局御器所店 TEL:052-842-3223

★処方箋調剤もできるの?
 調剤薬局なので処方箋も受付しております。アレルギーに精通した薬剤師が服薬指導いたします。アレルギーやアトピーでお悩みのことがございましたら遠慮なくご相談下さい。どこの病院の処方箋でも受付いたしますが、事前にFAXをしていただくとスムーズにお薬をお渡しできます。ただし処方箋の有効期間は、処方日を含めて4日以内となっておりますので、4日以内に処方箋を持参してご来局下さい。また、ご用意するのに時間を要する薬もございますので、初めてご利用される場合は事前に直接ご相談いただいたり、お電話いただけると助かります。

今後とも、スギヤマ調剤薬局 御器所店をよろしくお願い申し上げます!

スギヤマ調剤薬局 御器所店
住所: 名古屋市昭和区阿由知通4-7
電話: 052-842-3223
FAX: 052-842-2757

About

2013年05月31日 13:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7 アレルギー対応旅行モニターツアー、先行案内/メールマガジン78号」です。

次の投稿は「9 6月度「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン78号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。