« 18 募金にご協力ください/メールマガジン87号 | メイン | 2 「アナフィラキシー対応とアドレナリン自己注射器」講習会/メールマガジン88号 »

1 入園・入学マニュアルについて/メールマガジン88号

お子さんがご入園・ご入学を迎えられる皆さま、おめでとうございます。

アレルギー疾患があると、給食のこと、園や学校での生活のことなど、いろいろご心
配のことでしょう。

お子さんのアレルギーについて、園や学校の先生方と上手にお話合いができるよう、アレルギー支援ネットワークでは、名古屋市内の患者会に所属する「先輩お母さん」と一緒に、「入園・入学マニュアル」の作成をしています。

今回はまず、入学マニュアルをご活用いただけるようにいたしましたが、間もなく、入園マニュアルも完成いたします。アレルギー支援ネットワークのHPに掲載いたしますので、随時チェックしてくださいますよう、お願いいたします。

入学マニュアルは・・・
『名古屋市内の小学校に入学をされるバージョン』と『一般的に使っていただけるバージョン』の2種類作成をしました。

このマニュアルを参考に、お子さんの状況に合わせて自由に変更をして、使っていただいて構いませんが、必ず主治医とよく相談をしてくださいね。

記載内容についてご不明な点があれば、アレルギー支援ネットワークまで、メールまたはお電話でお問い合わせください。

『名古屋市入学準備マニュアル』はこちら
『名古屋市 アレルギー対応のまとめ マニュアル』はこちら

『小学校入学準備マニュアル 一般版』はこちら
『アレルギー対応のまとめ 一般版マニュアル』はこちら


About

2014年03月29日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「18 募金にご協力ください/メールマガジン87号」です。

次の投稿は「2 「アナフィラキシー対応とアドレナリン自己注射器」講習会/メールマガジン88号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。