« 9 賛助会員からのメッセージ こぐまのいえ/メールマガジン93号 | メイン | 10 アレルギーが心配な保護者の方へ★★9月「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン93号 »

10 アレルギーが心配な保護者の方へ★アレルギーの子を持つ親の会からのメッセージ 第11回 アレルギーっ子のつどい クリスマスローズ/メールマガジン93号

こんにちは! 「アレルギーっ子のつどい クリスマスローズ」の土方です。
私たちは、小牧市で活動しているアレルギーっ子を持つ親の会です。

アレルギーについて、理解をもちたい。応援したい。といった方の入会も大歓迎です!

情報交換の場としての定例会の他に、会の親睦を深めるためにアレルギーの子も安心して食べられるおやつ作りや公園に繰り出してのピクニックランチなど、行っています。

これからも、人と人とが繋がっていろんな輪が広がっていけたらいいなと思っています。

クリスマスローズでは、9月24日(水)10:00〜12:00 (小牧市内にて)、
アレルギー支援ネットワーク 理事:中西里映子さんをお迎えし、
「アレルギー!こんな時どうするの?」といったテーマでおしゃべり会を開催します。
アレルギーっ子の育児について大先輩であり、岡崎の会を長年に務められてきた中西さんにいろんなお話が聞けると思います。

参加してみたいな〜という方は、アレルギー支援ネットワークまでお問い合わせください。

アレルギーっ子のつどい クリスマスローズ
土方裕美


About

2014年08月29日 19:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9 賛助会員からのメッセージ こぐまのいえ/メールマガジン93号」です。

次の投稿は「10 アレルギーが心配な保護者の方へ★★9月「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン93号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。