« 2、 7月限定◆ダニ対策 寝具の「セット価格キャンペーン」◆/メールマガジン103号 | メイン | 4、 第10期アレルギー大学/メールマガジン103号 »

3、 各地からのお便り 第2回 「一般社団法人アレルギー対応沖縄サポートデスク」田村磨理/メールマガジン103号

 みなさん、こんにちは!
昨年沖縄では「アレルギー大学ベーシックプログラム」を開催し、
県内のご家族、飲食事業者、保育関係者、学校関係者と多種多様な職種の方にご好評いただきました。
100名もの受講者がいたことで、県内でのアレルギーを学ぶ場の必要性を感じ、
本年より、「アレルギー大学」を沖縄で開講できることとなりました。
私たち、「一般社団法人アレルギー対応沖縄サポートデスク」では自主事業としてアレルギー大学の運営以外に、観光立県である沖縄県下の観光に携わる事業者向けのサポートサービス提供と、斡旋を行うワンストップ窓口となります。
安心、安全な旅行、アレルギー疾患があってもおいしい食事も楽しめて、なおかつきちんと対応をしてくれる所がある、というのは患者ご家族の希望になっていくのではないでしょうか。
平成27年、6月11日に法人登記をしたばかりですが、旅行をする側と受け入れ側の架け橋になれたらと思っています。
事業者向けの団体は日本初なので、沖縄から全国、さらに海外からくる皆さんにも「アレルギーでの不安がない」未来を目指していきたいです。

全国各地のアレルギー大学日程より少し遅れて10月31日〜の開講となりますが、
今必要とされている学びの場をしっかりご提供していけるよう、継続していけるよう頑張っていきたいと思いますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

平成27年6月19日 一般社団法人アレルギー対応沖縄サポートデスク
          事務局長 田村磨理

「アレルギー対応沖縄サポートデスク」写真


「沖縄アレルギー大学ベーシック」の写真

About

2015年06月29日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2、 7月限定◆ダニ対策 寝具の「セット価格キャンペーン」◆/メールマガジン103号」です。

次の投稿は「4、 第10期アレルギー大学/メールマガジン103号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。