« 9、 おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ ★★緑アレルギーの会 「入園・入学についての講演、相談会」 外村いづみ/メールマガジン105号 | メイン | 10、 「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン105号 »

9、 おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ ★★★豊川アレルギーっ子の会 「防災について考えよう!」 榊原直美/メールマガジン105号

豊川アレルギーっ子の会は、昨年から豊川市総合防災訓練にボランティア団体として参加させていただいています。
アレルギーっ子の会の名前を少しでも多くの人に知ってもらい、平時はもちろんのこと、特に災害時にアレルギー疾患を持つわが子たちが困らないように、「顔の見える関係」を作っていきたいと考えています。
防災訓練の参加や防災対策課への訪問で、私たちスタッフの防災への意識は高まりつつあります。この意識をスタッフ間だけにとどめず、会員のみなさんやまだ会に参加したことのない方たちにも広めたいと思い、9月15日(火)に
「防災について考えよう!」と題して勉強会を企画しています。
当日は、防災対策課職員による講話、質疑応答、意見交換などを考えています。
この会が一人一人の防災への意識を高めるきっかけになれば、と思います。
多くの方のご参加、お待ちしています。

「防災について考えよう!」
日時:9月15日(火)10:00〜11:30
場所:ウィズ豊川 2階和室
参加費 :¥100