« 11、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★★「防災の勉強会のお知らせ」守山アレルギーの会 冨永真記子★★/メールマガジン118号 | メイン | 12、「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン118号 »

11、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★★★「小・中学生のこどもを持つ親の交流会」★★★/メールマガジン118号

今まで名古屋市内で行われていた「小・中学生のこどもを持つ親の交流会」を、今回は三河地域で開催!!

日時 10月26日(水)9:30-12:00
場所 刈谷市民ボランティア活動センター
参加費 無料
    (患者会に所属をされていない方は、資料のコピー代のみ必要)

アレルギー疾患を持つ子どもたちが、小学生になると、
食事作りやスキンケア、喘息のコントロールなどとは別の
悩み事がでてきますね。

お友達にどのように説明をしたらいいのか・・・
山の学習や修学旅行はどのような準備が必要なのか・・・
免疫療法をしたいけれどこどもにどのように説明をしたらいいのか・・・
自分の命を自分で守ることをどのように教えたらいいのか・・・
食べることができるようになっても食べたがらないこどもにどのように接したらいい
か・・・
小学校の先生方との話し合いを上手にする秘訣は・・・?

そんな悩みを共有し、解決の糸口をつかむために交流会に参加をしませんか?
患者会に所属をされていない保護者の方も、どなたでも
参加をしていただくことができます。

資料準備のため、info@alle-net.com
まで、お名前・連絡先・居住地 をご記入の上、お申し込みください。

お申し込みの締め切りは、10/20(木)までです。

初めての方も、どうぞ気兼ねなくご参加ください。


アレルギー支援ネットワーク
中西里映子


About

2016年09月30日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★★「防災の勉強会のお知らせ」守山アレルギーの会 冨永真記子★★/メールマガジン118号」です。

次の投稿は「12、「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン118号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。