あけましておめでとうございます。
「農業生産法人 上野原ゆうきの輪 合同会社」副代表大神田良行と申します。
市内の耕作放棄地や遊休農地を借上げて、化学肥料や化学農薬を使わない農作物作りを実践しております。
私たち農業生産法人は、2012年2月23日(富士山の日)に設立しました。
山梨県の東の端に位置し首都圏から60q圏に位置、山梨県への東の玄関口です。
都心から最も近い秘境とも言われており、山岳・丘陵・河川等様々な自然環境に恵まれ内陸気候で昼夜の寒暖差が大きく、四季折々の美味しい農作物が栽培出来ます。
主な作物の一つに南米原産「キヌア」を栽培しております、国内ではまだあまり生産がされていないと言われているキヌアですが、「グルテンを持たない・必須アミノ酸は全て持っている・栄養価と栄養バランスに優れ「食物の母」ともいわれている食材です。
(精白米と比べ、たんぱく質2倍、カルシュウム6倍、食物繊維10倍の体に嬉しい要素いっぱいの食材)特にグルテンフリー食材としてはとても貴重なものであります。
私たちは、このキヌアを国内生産するにあたって、国内では誰もが栽培していない食物なのと、化学肥料や除草剤・殺虫剤を使わず有機質資材を使って生産しているため、生産量がわずかで、十分な量ではありませんが、全国の皆様にお届けできるようには努力しております。
私たちは、グルテンフリー食材として皆様にお届けできればと思っております。
私たちの農作物を栽培する最も大事にしていることは「食品」ではなく「食物」作りをしたいと思っております。
近年は食物とは言わず食品と言われている物が氾濫しているように思われます、私たちが生きる原点の食べ物は、食品ではなく食物をとりたいと思っており、食べ物は外観の見た目や規格揃いを重視するものではなく、食材本来の味や素材をお届したいとの思いです。
会社の詳細はこちらのチラシから
キヌアの栄養成分はこちらのチラシから
キヌア商品紹介・炊き方はこちらのチラシから