« 3、3月19日(日)に「アレルギーっ子のフェア」を開催致します♪ /メールマガジン122号 | メイン | 5、2月限定 寝具の防ダニ対策 寝具のお得なセット価格キャンペーン/メールマガジン122号 »

4、リレートーク「クリニックの紹介」 第12回 小児・アレルギークリニック in GODO 竹中学院長/メールマガジン122号

 当クリニックは岐阜県の西濃地方にあり、患者様の多くが神戸町、池田町、揖斐川町、大垣市、瑞穂市、岐阜市から来院されます。開院し3年が経過しましたが、日々診療を行いながらいろいろな考え方の人がいるなと感心する日々です。
 改善出来る事はないか、新しい試みは出来ないかとアレルギー診療はもちろんアレルギー診療以外にも検討を続けています。昨年は子育ての講演会を2回、次世代教育プログラムPX2の誘致。今年も遠方から講師を招き、子育てに加え、子供の姿勢についての講演会も行います。
 インターネット上には日々膨大な情報が溢れています。有益な情報がある一方、商業的や根拠の不明確な情報、明らかに間違った情報も沢山あります。一般の方のみでなく、医療関係者も惑わされているのではないでしょうか。
そんな状況の中、我々医療従事者は常に勉強を続け、出来うる限り新しく、正しい情報を届けなければいけないと考えています。知り得た知識は年々古くなります。また、特定の事ばかり勉強していると考え方が偏ってしまう事を危惧し、最近は特に多方面の勉強をする必要性も感じています。
 食物アレルギーについて、経口負荷試験を週に3日間実施しております。昨年始めた栄養指導については当クリニックで管理しているお子さんを対象として月に1回行っていますが、生活水準の向上に役立っていると感じています。
アレルギー疾患をお持ちのお子様の保護者は不安を抱えながら生活をされていると思います。患者さん、保護者の不安が少しでも解消されるように、当クリニック受診時には出来るだけ質問をして頂けると助かります。

【小児・アレルギークリニック in GODO HP】
http://www.ingodo.net

About

2017年01月29日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3、3月19日(日)に「アレルギーっ子のフェア」を開催致します♪ /メールマガジン122号」です。

次の投稿は「5、2月限定 寝具の防ダニ対策 寝具のお得なセット価格キャンペーン/メールマガジン122号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。