日差しが強くなりましたね。
紫外線は一年中で5月が一番強いといわれています。
紫外線は、細胞(DNA)を傷つけたり免疫機能を低下させたり、皮膚への様々な悪影響(「しみ」「しわ」「皮膚がん」など)を及ぼすことがわかっています。
18歳までに浴びる紫外線は、生涯に浴びる量の約半分と言われていますので、幼児期からのUV対策も、とても重要です。
お肌には個人差がありますので、低刺激で安全性の高い商品でお肌に合うものを根気よく探しましょう。また、同じものを使い続けるとかぶれることもありますので、数種類探ししておくとよいでしょう。
アレルギー支援ネットワークの取り扱うUVケア商品は、3種類、特徴を掲載しますので、一度お試しになられてはいかがでしようか?
ご購入はこちらから・・・http://www.alle-net.com/blog/cosmetics/
エポカル家族でうるおいUVケア・・・無香料・無着色はもちろん紫外線吸収剤や合成防腐剤も使用していません(ローズマリーエキスなど天然の防腐成分使用)ので赤ちゃんから大人まで使える商品です。紫外線カット成分は、肌への負担が少ないとされる天然鉱物由来の「酸化チタン」のみ。汗に強いタイプですが、石鹸で簡単に落とせます。手軽に持ち運べるチューブタイプ(840円)と、ポンプタイプ(3,990円)があります。
SPF値25
エポカルUVプロテクト・・・無香料・無着色・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用。石鹸で簡単に落とせます。子どもにも塗りやすいスティックタイプ。塗った部分がわかるようにほんのり白くなりますが、手でなじませると白さはなくなります。
「虫(蚊)よけ効果」のある、植物由来の「シトロネラール」配合。一般的な「虫除け」に配合されている化学成分「ディート」とは違いお肌に優しいです。キャンプ・ハイキングなど屋外活動の時などお子様に持たせたい一本です。2,310円
SPF値25
サンプロテクトCE(日焼け止め&下地クリーム)・・・紫外線吸収剤をシルク由来のマイクロカプセルで包むことで、直接お肌に触れないようにしたため、お肌への負担を軽減した商品ですので、お子さまの日焼け止めとしてもおすすめです。
また、配合しているリン脂質ポリマーがお肌の上に膜を作り、メイク製品がお肌に浸透しないため化粧下地としても最適です。3,150円
SPF値23
※SPF値とは、紫外線B波(メラニン色素を生成し、日焼けさせる)をどれだけ防ぐことができるかという目安の数値です。一般的に、その数値に20分をかけた数字が日焼け止め効果をもたらす時間となります。たとえば、SPF20なら20×20分=400分 つまり6〜7時間のカット指数です。しかし、敏感肌の方は15分で計算することをお勧めします。また、SPF値の効果は、肌にしっかりムラなく塗り、それが落ちない上体が継続された場合に得られます。塗り方が薄かったりムラがあったりすればもちろん効果は発揮できませんのでご注意ください。
商品の詳しい情報は、ルバンシュのHPをご覧ください。
http://www.revanche.co.jp/