« 3 災害時に備えて〜特別訓練のご報告〜 システム担当:足代智志/メールマガジン47号 | メイン | 5 おいしいレシピ 寒い夜に!「グラタン」 青木好子先生/メールマガジン47号 »

4 東海地域のアレルギーの会 「日進の会」ご紹介/メールマガジン47号

「日進の親の交流会」を開催しました。

日進市在住の佐野と申します。7歳の長男が食物アレルギーです。アレルギーの情報が欲しくて、「アレルギー大学」に昨年から参加しています。そこで、「日進にアレルギーの会ありませんか?」とお尋ねしたのがこの会、開催のきっかけです。
幼稚園、保育園、小学校、病院、近隣の情報、除去食のアイディアなどを近くの方と交換出来るとお互い助かるのでは、と思っていました。
10月日進市の市民会館で初めての会をアレルギー支援ネットワークのスタッフの方に来ていただき、開催しました。予想以上の人数が集まり、14組の親子の参加がありました。自己紹介だけでもたくさんの情報があり、参考になりました。11月にもまた第二回交流会を11月26日に北部福祉会館1階和室で開催します。お近くの方にたくさん参加していただける、楽しい会になればと思っています。是非、ご参加下さい。

About

2010年10月31日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3 災害時に備えて〜特別訓練のご報告〜 システム担当:足代智志/メールマガジン47号」です。

次の投稿は「5 おいしいレシピ 寒い夜に!「グラタン」 青木好子先生/メールマガジン47号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。