« 3 おいしいレシピ 「味噌入り米粉パン」(栄養士 紀谷聖美)/メールマガジン53号 | メイン | 5 「肌に優しいシャンプーの選び方」第1回/メールマガジン53号 »

4 第6期開講記念講演とアレルギーっ子のフェア御礼(丹羽つきえ)/メールマガジン53号

去る3月26日27日、名古屋国際会議場にて第6期アレルギー大学開講記念講演とアレルギーっ子のフェアが開催されました。三月下旬とは思えぬ冷たい風が吹く中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
記念講演をはじめ、企業ブースのプレゼン、こめこねんど体験、米粉うどん作りなど、皆様のくらしのお役に立てるヒントはございましたでしょうか。
3月11日に起きた東日本大震災で地震発生以来、被災地への支援活動を続けておりますが、今回は、急きょ「緊急報告」と題し、被災地のアレルギー患者の実態や支援の様子をお伝えしました。
ご参加の皆様には、励ましのお言葉や多数のご意見を頂戴し、また、支援金にもご協力いただきました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
皆様の善意を無駄にすることのないよう、今後も支援活動を続けてまいります。なお、活動報告は随時、ホームページにて公開しております、ぜひご覧ください。

最後に、今回のフェアを開催するにあたり、たくさんのボランティアスタッフにご協力いただきました。私どもは正規のスタッフが少人数のため、災害支援活動を行いながらの通常業務にはとても無理がありフェア開催もあやぶまれましたが、皆様のご協力のおかげで無事にフェアを行うことができました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

(丹羽つきえ)


About

2011年05月01日 05:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3 おいしいレシピ 「味噌入り米粉パン」(栄養士 紀谷聖美)/メールマガジン53号」です。

次の投稿は「5 「肌に優しいシャンプーの選び方」第1回/メールマガジン53号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。