« 4 「肌に優しいシャンプーの選び方」第3回/メールマガジン55号 | メイン | 6 第6期アレルギー大学 中級のご案内(丹羽つきえ)/メールマガジン55号 »

5 東海地域のアレルギーの会のご紹介 天白の会/メールマガジン55号

はじめまして。
私達はアレルギー支援ネットワークさんのご支援の下、立ち上がったばかりの天白アレルギーの会です。
私自身、息子にアレルギーがあるとわかるまで、アレルギーについて全く知識がありませんでした。
生後三カ月で食物アレルギーとアトピー性皮膚炎があることがわかり、アレルギーについて勉強し除去食を作る日々がはじまりました。三歳になった現在も卵・乳製品・大豆・小麦・ごま・サバなどを除去しています。
食物アレルギーがあり、除去している話をすると「大変だね。毎日何を食べているの?」と言われますが、代替品やアレルギー用の食品を探して毎日頑張っています。
同じ悩みをもつお母さんや子供達とおしゃべりしながら情報交換したり、勉強したり、愚痴や悩みを言い合ったりしていければ良いなと思っています。
今後一カ月に一回交流会を開催していく予定です
一緒に楽しく過ごしましょう。

次回は23年7月14日(木)10時〜12時  
天白区在宅サービスセンター ボランティア室
 (天白区原1丁目301 原ターミナルビル3階)で開催します。

アレルギーで悩んでいる方、ご興味、ご関心をお持ちの方はぜひアレルギー支援ネットワーク事務局にお問い合わせ、およびご参加のお申込みを下さい。
お待ちしています。

About

2011年07月01日 05:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4 「肌に優しいシャンプーの選び方」第3回/メールマガジン55号」です。

次の投稿は「6 第6期アレルギー大学 中級のご案内(丹羽つきえ)/メールマガジン55号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。