« 5 「肌に優しいシャンプーの選び方」第5回/メールマガジン57号 | メイン | 7 東海地域のアレルギーの会のご紹介 (名古屋市)名東区アレルギーの会設立準備会を開催します!!/メールマガジン57号 »

6 第6期アレルギー大学 「東海4県 基礎・初級コース終了のお礼と新潟アレルギー大学のお知らせ」  丹羽つきえ/メールマガジン57号

残暑厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか。
子どもたちもいよいよ2学期がスタートして、私のちょっと苦手なお弁当作りも再開です。
さて、5月より始まりました第6期アレルギー大学 東海4県の基礎・初級コースは8月をもって終了いたしました。たくさんのご受講ありがとうございました。
アレルギー大学をはじめて受講された皆さまはどんな印象をお持ちでしょうか。
職場、ご家庭でお役立ていただけましたでしょうか。
引き続き、中級・上級、特別講座、研究実践発表、記念講演と愛知会場を中心に、より詳しく深い内容で開催してまいりますので、どうぞご期待ください。

また、メルマガ8月号でもお知らせしましたが、今年度はじめて新潟市でアレルギー大学を開催する運びとなりました。
新潟では独自の講座を設けていますが、皆さまにアレルギー大学を広く知っていただくため、10/22(日)午後 特別講座「子どものこころとからだ」をコース受講の必須単位とし、無料にてご受講いただけることになりました。
新潟市近隣にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけていただきますようお願い致します。

新潟県アレルギー大学日程表はこちらから
http://www.alle-net.com/mm/2011/6th-niigata.pdf


なお、詳細はアレルギー大学ホームページをご覧ください。
http://alle-sien.net/alle-dai/html/


About

2011年09月01日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5 「肌に優しいシャンプーの選び方」第5回/メールマガジン57号」です。

次の投稿は「7 東海地域のアレルギーの会のご紹介 (名古屋市)名東区アレルギーの会設立準備会を開催します!!/メールマガジン57号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。