« 9 12月度「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン60号 | メイン | 11 米粉アンケート回収のお願い/メールマガジン60号 »

10 事務局の窓辺 〜東北事務局に仲間入りしました〜/メールマガジン60号

はじめまして。東北事務局 残間です。
私たち東北事務局の仕事内容としては、地域を回りながらアレルギー支援ネットワークの活動を広く知ってもらうお手伝いをしています。
私自身、東日本大震災で家や職場や親戚・友人を失い、仮設住宅から通っています。
震災後は人前に出るのが苦痛で、こんな私で大丈夫だろうかと不安もあったのですが・・・
東北事務局は少人数ながら個性派揃いで、毎日楽しく時には四苦八苦しながら(笑)活動しています。

一緒に働いている千葉さんは、その愛くるしい笑顔と天然キャラで事務局はもちろん、行く先々で話題をさらっています(笑)
いろんな意味でお互いをフォローし合って頑張っています!

こんな私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

**********************************

初めまして。東北事務局 千葉 奈保美(なおみ)と、申します。
仲間入りさせていただき、間もなく一カ月が経とうとしております。

私は、昨年から祖父母の介護をしておりましたが、震災を体験し何か自分で出来る事を探して、この仕事に出会いました。

家族は8人と大家族ですが、私は人見知りを知らない天然っ子ですので、保育園や学校、仮設住宅訪問時は個性を発揮出来そうです。

今、一緒に働いている『残間さん』がとても愛されキャラクターで常に笑いの絶えない面白いキャラクターの持ち主です。

いつか、『残間さん』の面白さを皆様にもお伝えする機会があればお知らせします!分からない事ばかりですので、いろいろと教えていただく事も多いと思いますが、これからも、よろしくお願い致します。

東北スタッフ(左から残間、千葉)

About

2011年12月03日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9 12月度「アレルギー児の親の交流会」開催のお知らせ/メールマガジン60号」です。

次の投稿は「11 米粉アンケート回収のお願い/メールマガジン60号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。