« 3-2 東日本大震災に対する支援活動のご報告2 認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク 理事 栗木成治/メールマガジン76号 | メイン | 5 おいしいレシピ 「南瓜の鬼まんじゅう」安井実奈子/メールマガジン76号 »

4 「アレ大修了生☆リレートーク」第4回 山田尚子/メールマガジン76号

はじめまして。
保育園で自園給食を作って11年目の山田尚子です。

アレルギー大学との出会いは、上司から「受けてみないか?」と声をかけて頂き、魅力的な数々のタイトルにひかれて受講を決めました。
日々、食物アレルギーの疑問との戦いの日々でしたので、アレルギー大学は、良い道しるべになりました。講義を受けて誰かに話して実践していく。そんな繰り返しで修了証を上司に見せる事が出来ました。とても喜んでくれました。それ以上にアレルギーの子を持つお母さんが真剣に私の話を聞いてくれて食べられる物が増える事が嬉しいです。
アレ大でアレルギーの子を持つお母さんの話が聞けた事は、とても参考になりました。
いろんな場面で学ぶ事が多く、その知識を今、現場で生かしています。
同じ職種の友人も、疑問点を解決する為にアレ大に通うと張りきってます。


About

2013年03月29日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3-2 東日本大震災に対する支援活動のご報告2 認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク 理事 栗木成治/メールマガジン76号」です。

次の投稿は「5 おいしいレシピ 「南瓜の鬼まんじゅう」安井実奈子/メールマガジン76号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。