« 3 東日本大震災に対する支援活動  『アレルギー講演会』のご報告 常務理事 中西里映子/メールマガジン80号 | メイン | 5 アレルギーっ子のおいしいレシピ「手巻きサラダ」  近藤由美/メールマガジン80号 »

4 「アレ大修了生☆リレートーク」第8回 中谷留美子/メールマガジン80号

第6期アレルギー大学を修了しました。
今は栄養士としての仕事から離れているのですが、いずれ栄養士の職に戻った時や子供が出来た時に必ず役に立つ知識ではないか。と言う思いで受講しました。
アレルギーを起こす仕組み・アレルギーの基礎はもちろん、食物の栄養の基礎知識やアレルギー除去の実習、食べることには欠かせない『歯』・咀嚼の大切さなど、アレルギーに関して多方面からアプローチでのカリキュラムで、丁寧に分かりやすく教えてもらう事が出来とても勉強になりました。
また、実習などを通じて、他の受講者の方との交流・情報交換なども出来とても有意義な講習だったと思います。
 技術や医学は日々進歩しているので、今回受講した内容を基礎知識として身に付けた上で、これからもさらにアレルギーについて学んでいきたいと思っています。


About

2013年07月29日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3 東日本大震災に対する支援活動  『アレルギー講演会』のご報告 常務理事 中西里映子/メールマガジン80号」です。

次の投稿は「5 アレルギーっ子のおいしいレシピ「手巻きサラダ」  近藤由美/メールマガジン80号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。