« 15 募金にご協力ください/メールマガジン83号 | メイン | 2 岩手県の医療について 佐々木 朋子/メールマガジン84号 »

1 『東海地域にアレルギーを持つ親子を地域で支えるサロンを』プロジェクト〜寄付キャンペーンご協力のお願い〜/メールマガジン84号

Give One E‐ファンドレイジング・チャレンジ
 『東海地域にアレルギーを持つ親子を支えるサロン*を』プロジェクト
                *サロンとは…交流会広場や患者会など

いつもアレルギー支援ネットワークの活動に対するご支援ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

11月27日(水)AM11時から一ヶ月間の限定で、オンライン寄付サイト「Give One」のご協力のもと、アレルギー疾患があっても安心して子育てをすることができる環境づくりのために寄付をしていただくという『支え合い300人キャンペーン』を行います。皆さまからのあたたかいご支援をよろしくお願い致します。

◆キャンペーン期間◆
 2013年11月27日(水)AM11時〜2013年12月27日(金)AM11時

◆目標金額◆
 300,000円 ※1,000円から受け付けています。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10343

チラシはこちらから

Give One特設サイトに掲載しきれなかった、東海地域のサロンに参加する アレルギー疾患を持つ患者家族の声

*(N市内の会参加者)

同じアレルギーっ子のママとお話することで、励まされたり、共感できることも多く、精神的にも救われています。病院や医師からは得られない、毎日の食事や園・学校生活のような身近な悩みを解消したり、情報が得られるのも大きな魅力です。

*(O市内の会参加者)

8年前、市外から引っ越して来て友人もおらず、私のアレルギーに関する情報はかかりつけの小児科医の言葉だけでした。
アレルギーの定例会で、アレルギー専門医のいる病院を教えて頂いたり、食物アレルギーの経口負荷テストのことやアトピー性皮膚炎の治療法などもアドバイスして頂いて本当に助かりました。初めての子育てでしたし、乳児〜離乳期の一番大変な時期を知識や精神面でも支えて頂いて感謝しています。

*(N市内の会参加者)

アレルギーの会に参加してみて感じたのは、困っていることを相談したときに、信頼できる正しい情報や的確なアドバイスがもらえるということです。支援ネットワークの方の豊富な情報、他のアレルギーのお母さん方の経験などにとても助けられています。


About

2013年11月29日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「15 募金にご協力ください/メールマガジン83号」です。

次の投稿は「2 岩手県の医療について 佐々木 朋子/メールマガジン84号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。