« 19 募金にご協力ください/メールマガジン84号 | メイン | 2 認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク事務局スタッフ 『今年の抱負』/メールマガジン85号 »

1 新年のご挨拶 認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク 理事長 須藤千春/メールマガジン85号

謹んで、新春の喜びを申し上げます。
旧年中は、皆様に大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。

認定特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワークは2006年に発足しましたので、本年で9年目になります。

その間に、アレルギー情報の普及・啓発・交流事業、アレルギー専門職の育成支援事業、調査研究事業、災害救援及び防災対策事業、関連用品の販売普及事業、医療機関への栄養士派遣事業、寄付助成事業、その他の事業と、多彩な事業を展開してまいりました。このように本会が順調に発展、成長できましたのは、庶務幹事の故栗木成治さんの尽力によるものです。栗木さんはアレルギー支援ネットワークを立ち上げ、中心になって活動を進めてまいりました。彼の構想力、推進力によって本会はここまで歩んでくることが出来ました。栗木成治さんに感謝し、冥福をお祈り申し上げます。
 さて、本会は草創期から守成期に入ります。草創には草創の困難があり、守成には守成の困難があります。我々はこの困難を乗り越えて行きたいと考えております。
旧年中のご厚情に感謝申し上げますと同時に、本年もよろしくご支援、ご助言を賜りますようお願い申し上げます。


About

2013年12月30日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「19 募金にご協力ください/メールマガジン84号」です。

次の投稿は「2 認定NPO法人アレルギー支援ネットワーク事務局スタッフ 『今年の抱負』/メールマガジン85号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。