« 3 防災のはなし 第4回「共同備蓄」 防災士 中根 輝彦/メールマガジン86号 | メイン | 5 防災フェスタのご案内/メールマガジン86号 »

4 東海アレルギー連絡会のご案内/メールマガジン86号


〜 東海アレルギー連絡会の交流会 2/9(土)に開催します、 〜

東海地域には、約40の患者会が、それぞれの市町において活動をしています。
東海東南海地震が、いつおきてもおかしくない状態であると言われ始めて久しいですが、東海アレルギー連絡会は、阪神淡路大震災後に、「アレルギーっ子の防災対策をしよう! 」 と、東海地域の患者会のうち、参加を希望する団体が集まって結成いたしました。詳しくは、HPをご覧ください。

活動は主に、年に3-4回の交流会で、防災対策についての勉強会・意見交換・情報交換などを行っています。
次回の交流会は、以下のとおりです。各患者会から、何人参加をしていただいても結構ですし、患者会がない地域の方などは個人のご参加も大歓迎です。
災害対策について不安な方、興味のある方は、どうぞご参加ください。お子様連れでもOKです。

日時:2/9(土) 13:30-16:30   
場所:中村生涯学習センター 第3集会室
議題は・・・
   各会の会員同士の災害時の連絡体制について
   各会の災害時連絡担当者確認   
訓練日程について
   災害対策用お勧めグッズ紹介(足代智志氏)
   その他 第14回食物アレルギー研究会報告
各団体の 活動報告など

を予定しています。
参加申込:
info@alle-net.com
まで

皆さまのご参加をおまちしています。
具体的、実践的な「アレルギーっ子の防災対策」についてお話し合いをしましょう!!

東海アレルギー連絡会
事務局 中西里映子(アレルギー支援ネットワーク)

About

2014年01月28日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3 防災のはなし 第4回「共同備蓄」 防災士 中根 輝彦/メールマガジン86号」です。

次の投稿は「5 防災フェスタのご案内/メールマガジン86号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。