« 6 アレルギーっ子の防災★★★「アレルギーっ子の防災セット」登録についてお知らせ/メールマガジン92号 | メイン | 8 アレルギーが心配な保護者の方へ★アレルギーの子を持つ親の会からのメッセージ 第10回 南部アレルギーの会/メールマガジン92号 »

7 賛助会員からのメッセージ すくわくハウス/メールマガジン92号

はじめまして。このたび賛助会員に加わらせて頂いた、「すくわくハウス」です。
私たちは、建築士と工務店、そして整理収納アドバイザーの3人の専門家が力を合わせて、アレルギーを持つご家族に最適な「住まい」を提供しています。

ただ、私たちは、アレルギーの専門家ではありません。
これまで、いろいろなご縁からアレルギーをお持ちの方とお会いする中で、以下のことに気づかせていただきました。

・アレルギーをお持ちの方が家を創ろうとする際、選択肢が少なく、とてもご苦労されているということ
・アレルギーの原因となるものは、その方により千差万別で、すべてのアレルギーに対して絶対に安心というものはないということ
・アレルギーをお持ちの方は、とても一生懸命にお掃除をされていて、負担を少しでも減らすためにはお掃除をしやすい環境を作っておくことがとても大切なこと

「天然素材を使った家」であれば大丈夫という大雑把な考え方では、住まう人に最適な、納得のいく、安心できる家を手に入れることができないと考えています。

そこで、私たちは、お悩みをお持ちのご家族が、安心して暮らせる家を、入念な対話を通して、「一緒に」創り上げていきたいと考えています。
そして、家を創りあげるプロセスだけでなく、その後の暮らし方までを含めて、3人のプロが力を合わせてサポートさせていただきます。

すべてのご家族がワクワクしながら家づくりをし、家族みながスクスクと育っていける、たった一つの住まいづくりを目指しています。

私たちの詳しいことについては、すくわくハウスのホームページをご覧いただければ幸いです。
http://www.sukuwaku.com
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。