« 3、2月限定!寝具のお得なセット価格キャンペーン/メールマガジン98号 | メイン | 5、第10回 千葉アレネット情報/メールマガジン98号 »

4、賛助会員からのメッセージ Food Shopくぇーぶ/メールマガジン98号

はじめまして。沖縄県那覇市首里で小さな自宅ショップとして、アレルギー対応食品専門店をやっています“FoodShopくぇーぶ”です。

お店の名前「くぇーぶ」には、“食べモノに良縁がある人と”いう意味のうちなーぐち(沖縄方言)『くぇぶー(食福)』の想いを込めています。

私自身、子供の食物アレルギーを始めとした様々なアレルギー症状と日々奮闘している4人の子の母でもあります。

日々の子どもの治療や食事に向き合っているうちに
「一緒に情報交換をしたり、悩みを共有し支え合えたりする仲間作りが出来る場が欲しい。」
「同じアレルギーで悩んでいるご家族もたくさんいるのでは?」
「“食べる楽しさ”そして“食べる幸せ”をもっと感じてもらえるお手伝いが出来たら」との思いからお店をOPENしました。

観光立県である沖縄ですが、観光や外食をするにしてもアレルギー対応のお店も少なく食材も手に入りにくい。食材の購入手段も、ネット購入がほとんどで送料負担も大きい。
また、沖縄独特の風習行事では親族が集まり食事をする事も多くあるのですが、周囲の理解が得られず悩んでいる方々がたくさんいます。

まずは、私自身がきちんとしたアレルギーについて知り学びたい。
そして、アレルギー対応の食品の販売だけでなく、アレルギーのある方も無い方も共に正しい知識や情報を得ることができ、理解の輪が広がり食べることの幸せや楽しさをたくさん感じることが出来る環境作りのお手伝いをしていきたいと思い、この度賛助会員にさせていただきました。

食物アレルギーやアトピーの治療で頑張っているお子さんの、日々の食事で悩まれてるご家族、観光で沖縄にいらしてる方。
アレルギーは無いけど安心安全な食品を探しているという方も大歓迎です☆

お店をOPENしてまだ2年目の「FoodShopくぇーぶ」ではありますが、皆さまと一緒に成長し歩んで行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
HPやFacebookもしていますので、ぜひ覗いてみてください☆

HP:http://kuebu.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/foodshopKuebu

About

2015年01月30日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3、2月限定!寝具のお得なセット価格キャンペーン/メールマガジン98号」です。

次の投稿は「5、第10回 千葉アレネット情報/メールマガジン98号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。