« 9、アレルギーっ子の防災 第24回「防災講座−4:地震を知る(地震の種類:断層型地震)」防災士 中根輝彦/メールマガジン106号 | メイン | 10、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★★「管理栄養士さんと一緒に、アレルギー対応お菓子づくり」名古屋南部アレルギーの会 吉川寛子/メールマガジン106号 »

10、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★「東海市に会を立ち上げ10月10日に第1回交流会を行います!」東海市アレルギーの会 深谷里枝/メールマガジン106号

こんにちは。東海市アレルギーの会の代表の深谷里枝です。
この度東海市に会を立ち上げ10月10日に交流会を行います。
東海市内でアレルギーを持つ子を育てている方やアレルギー児に関わる方はもちろん、近隣の市町村からもぜひ参加していただいてみんなで情報交換や悩みを相談したりしませんか。
まずは交流会を重ねていって皆さんと仲良くなりたいと思いますが、ゆくゆくは講演会や調理実習など行って楽しく正しくアレルギーと付き合えるようアレルギー児の支えになれる会を作っていきたいと思っています。
私も息子が食物アレルギーと喘息があるので不安な時はネットで情報を得ていましたが、1人でアレルギーに取り組むより同じようにアレルギーと関わってる人とお喋りすることで新しい知識や情報を得たりしてより楽しくアレルギーに向き合えるようになりました。
もし、今悩んでる方がいたらぜひお喋りしにきてください。

東海市の会は、アレルギー支援ネットワークと東海市健康推進課のご協力をいただき交流会を開催していきます。
まずは気軽に参加してください。