« 9、アレルギーっ子の防災第27回「防災講座−8:地震を知る(地震被害あれこれ)」防災士 中根輝彦/メールマガジン110号 | メイン | 10、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★★「知っておきたい子どものアレルギー」講習会★★/メールマガジン110号 »

10、おすすめ♪勉強会・イベント情報のお知らせ★「親子で楽しむ、子育て講話♪ 子供の発達と親子のかかわりについて〜見通しをもって、楽しみながら親子が過ごせるポイント〜」名古屋南部アレルギーの会 吉川 寛子★/メールマガジン110号

こんにちは。名古屋市南部エリア、主に南区で活動させていただいています、名古屋南部アレルギーの会です。
南部の会では、食物アレルギー、喘息、アトピー性皮膚炎、鼻炎などアレルギーの症状をお持ちのお子さんのお母さま、ご家族などが集まり、月に一度の交流会、スキンケア等のテーマを設定した勉強会や地域ならではの情報交換などをしています。

今月の2月16日(火)には、南保健所の保健師さんを講師に迎えて、子育てが楽しくなるヒントがたくさんの子育て講話を開催します。
もちろんお子様連れ参加OKです。
約1時間程度の講話の後、子育てに関することや、アレルギーに関しての相談や情報交換などもできればと思っています。
どなたでの参加できますので、お気軽にご参加ください。
今回の企画は、アレルギーに関してだけではなく、子育て全体のヒントになり、実際の生活にも役立つ内容となっています。

日時 :2月16日(火) 10時〜12時
場所 :南区社会福祉協議会(南区役所内)5階 研修室
参加費:無料

※お申し込み必要となります。 申込締切:2月9日(火)
お問い合わせ・お申込みは南部の会メールアドレスへお願いいたします。
nagoya_nanbu_alle@yahoo.co.jp

※ 詳しくは下記チラシをご覧ください。
皆様のご参加お待ちしております。

チラシは
こちらから