« 2、リレートーク「栄養指導実施クリニックの紹介」 第2回 竜美ヶ丘小児科 鈴木 研史院長/メールマガジン111号 | メイン | 4、東海アレルギー連絡会 開催のお知らせ 東海アレルギー連絡会・事務局長 中西里映子/メールマガジン111号 »

3、賛助会員からのメッセージ ★株式会社コーワ『ふとんクリーナー ひなた』★/メールマガジン111号

株式会社コーワ「ふとんクリーナー ひなた」

 弊社は、およそ半世紀にわたり、国内有名メーカー家電製品(電気掃除機、空気清浄機、エアコンなど)の開発に携わってきた総合ブラシメーカーです。この度、弊社クリーン技術を活かす自社商品の開発を始めました。
 その最初の商品として、アレルギーにお悩みの皆様のお役に立てる「ふとんクリーナー ひなた」を発売します。(4月発売予定)


キャッチしたダニを100%退治する「ふとんクリーナーひなた」
 アレルギー性ぜん息・皮膚炎の7〜8割はダニ・ハウスダストが原因といわれています。家の中で、ダニが多くいる場所は、ふとん、枕、じゅうたん、ソファ。ふとんのダニ対策がとても大切です。
 特にふとんの中では、ダニの繁殖がくり返されています。ダニが一生を終える度に、アレルギーの原因となるフンや粉々になった死がいをまき散らします。生きたダニ・卵を上手に掃除して、繁殖を防がなければなりません。
 「ふとんクリーナー ひなた」は、ふとんのアレルギー対策のために開発されました。

●ひなたの特徴●
(1)熱風循環機能
お掃除後、60℃の熱風を循環させて、吸いとったダニと卵を100%退治(※)
 「熱風循環機能」は、他のふとんクリーナーにはない「ひなた」だけの機能です。ふとんクリーナーで吸いとったダニや卵は、強い生命力と繁殖力によって、クリーナーの中で生き続け、繁殖もします。ダニを確実に死滅できるのは60℃の熱だけ。「ひなた」は本体内部のモーター熱を利用して、ハウスダストを60℃の熱風にさらし、ダニも卵も確実に死滅させます。

(2)セパレートタイプ
ふとんの上をラクに動ける軽さ
 ふとん掃除の「しやすさ」を追求した、ノズルと本体が分かれた「セパレートタイプ」。ふとん掃除特有の「重さ」を「手元の軽さ」で解消しました。ふとん掃除の負担が少ない、小まめに使えるふとんクリーナーです。

(3)ワイド吸引ノズル
大きなノズルでふとん掃除を時短
 吸い口面積は、ふとんクリーナーとしては最大級。一度に広い面積を掃除できるので、ふとん1枚当たりの掃除時間を大幅に短縮。重量の軽さと相まって、掃除したいところを「確実に」「早く」「楽に」掃除できる使用感を実現しています。


(4)ツインブラシ

いろいろな種類のダストをキャッチ
 「たたきブラシ」と「回転ブラシ」の2つの大きなブラシのコンビネーションで、ふとんを傷つけずにハウスダストを効率よく集めます。また、ふとんに吸い付きにくい構造で、他のふとんクリーナーでは難しかった掛け布団の掃除もカンタンにできるようになりました。 

(5)その他
●ダストフィルターに市販のティッシュペーパーが使用できます。●排気にHEPAフィルターを採用。●ブラシ、ダストフィルター、ダストカップ、ブラシカバーは水洗いできます。

 「ふとんクリーナー ひなた」に関する最新情報をHPで掲載しています。ぜひご覧ください。
http://www.cleanmaster-hinata.jp/

(※)ヒョウヒダニはアレルギー症状の原因となります。ひなたは吸引したヒョウヒダニやその卵を熱風循環により60℃の高温にさらし、確実に死滅させます。
(株式会社ビアブル調べ http://viable.sakura.ne.jp) 健全なヤケヒョウヒダニの成体60個体をダストボックス内に入れ、室温約25℃で熱風循環運転を行い、運転終了後に生死を確認する試験を3回繰り返した際の死滅率を示します。卵の場合も60個体で同様の試験を行い、所定時間静置後に孵化を確認する試験を3回繰り返した際の死滅率を示します。試験条件により死滅率は異なる場合もあります。