« 4、12/11(土)、12(日)第23回日本子ども健康科学会学術大会のご案内/メールマガジン164号 | メイン | 理事長挨拶/メールマガジン165号 »

5、賛助会員さんからのメッセージ★アスパック企業株式会社★/メールマガジン164号

弊社、アスパック企業株式会社は、ナチュラル&オーガニックの食品から化粧品、日用品の卸売りを手掛け、環境に優しく、自分や家族、大切な人にも優しいライフスタイルのお手伝いをさせて頂いている企業です。
その中でも、近年では、腸内細菌叢の改善による様々な疾病改善に着目し、プレバイオティクス、プロバイオティクスによる人々のQOL向上に貢献できないかと事業を展開しています。
また、人だけでなく今では家族の一員である伴侶動物のQOL向上にもこれら素材を使って貢献できるよう日々研究を行っています。

・本会賛助の理由
本会は、アレルギーをお持ちの患者様に対し様々なサポートを行われていると聞き及んでおり、また、HPにおける情報の発信も拝読させて頂いています。
科学的根拠、行政や他の分野との協働・連帯・支援を持って、患者様へのサポートを行われているとのことから、弊社のもつデータを活用して頂ける、また、本会においてご教授頂く知識が弊社より先のお客様のQOL向上へつなげることができると思い、賛助会員として加入させて頂きました。

・アレルギーに対する弊社の思い
アレルギーは、患者様本人だけではなく、ご家族や友人もご苦労なさるものであると考えています。
現在、弊社では三糖オリゴ糖"ケストース"(商品名:KGケストース)による腸内細菌叢改善によるアレルギー症状の改善等、様々なデータを収集しております。
今後もデータの収集、当団体での共有、お客様への発信と、エビデンスに基づいた患者様のアレルギー症状改善、周りの方々を含めたQOL向上に向け貢献できればと考えています。

弊社の案内資料はこちら

About

2021年11月29日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4、12/11(土)、12(日)第23回日本子ども健康科学会学術大会のご案内/メールマガジン164号」です。

次の投稿は「理事長挨拶/メールマガジン165号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。