« 3、患者会のWeb交流会(Zoom)開催します!10/15(日)は「食物アレルギーをもつアレルギーっ子の自立を考える」11/15(水)は「大人のアレルギー(仮題)」/メールマガジン175号 | メイン | 5、クラウドファンディングご支援のお願い(独立行政法人国立病院機構三重病院様)/メールマガジン175号 »

4、クラウドファンディングご支援のお願い(ちば小児科アレルギークリニック様)/メールマガジン175号

この度、秋田県のちば小児科アレルギークリニックの千葉剛史院長よりご依頼がありました。
皆さまのあたたかい応援・ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

【千葉剛史院長よりメッセージ】
当クリニックは秋田県秋田市にあり、小児科はもちろんのこと、小児だけでなく成人のアレルギー患者も診察するアレルギー専門のクリニックとして昨年2022年5月1日に新規開業し、これまで秋田県内の多くのアレルギー患者さんに来院いただいておりました。
そんな中、2023年7月、秋田県を記録的大雨が襲い、日常があっという間に崩れ去りました。
床上56cmまで浸水し、建物が半壊状態となった当クリニック。何より悲しかったことは私が今まで関わってきた子どもたちからもらった手紙や写真などの思い出がすべて失われてしまったことでした。
私たちを信頼して受診を希望されている方がいらっしゃる中で、開業して「たった1年」で終わるわけにはいかず、どれだけ大変であっても絶対に復旧して秋田の小児診療・アレルギー診療のために動かなければならないと思っています。
しかしながら、開業からまだ1年という状況であるため、復旧にかかる資金の捻出は容易ではありません。
そのため大変心苦しいのですが、ぜひ皆様のお力をお借りしたいと考えクラウドファンディングへの挑戦を決意いたしました。
詳細につきましては以下の通りです。

タイトル:子供達に寄り添う夢が砕かれかけた。秋田豪雨被災を乗り越えたい!
プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/chiba-ped
目標金額:300万円
募集期間:2023年10月31日(火) 23:00まで
お問合せ:ちば小児科アレルギークリニック
     メール:takeshi@chiba-ped.com
     電話:018-853-0803

案内チラシ