« 5 「肌に優しいシャンプーの選び方」第2回/メールマガジン54号 | メイン | 7 第6期アレルギー大学がスタート!!(丹羽つきえ)/メールマガジン54号 »

6 東海地域のアレルギーの会のご紹介豊橋アレルギーの会(仮称)設立。準備会開催します〜参加者募集!!〜事務局長 中西里映子/メールマガジン54号

愛知県豊橋市で、アレルギーの会(患者会)設立の準備をしています。
豊橋市在住のアレルギーっ子のお母さんからご要望があり、アルギー支援ネットワークが、会を設立するためのサポートをさせていただくことになりました。
設立準備会開催のための打ち合わせはすでに5/10に豊橋にて行い、保健所や子育て支援課、社会福祉協議会を訪問し、サポートのお願いをしました。

保健所では、栄養士さんとお話をして、会の定例会・交流会などの広報や、保健師さん・栄養士さんなど専門職の方からのサポートをお願いしました。
子育て支援課でも、サポートをお願いするとともに、市内2箇所にある、子育て支援センターで、会の広報していただけることと園長会などでも紹介をしていただけることになりました。
社会福祉協議会では、アレルギー患者家族のサポート団体として登録、定例会・交流会の会場として研修室をお借りすることができるようにするための手続きの相談をしました。
自治体や専門職の方のサポートをいただいて、豊橋市とその周辺のアレルギーの患者家族の方々が集える場になることを願い、設立準備会を6/15(水)に開催いたします。豊橋駅前に10:00に集合です。ぜひご参加ください。
アレルギーでお困りの方、アレルギーが心配な方、豊橋市内の医療情報・園や学校の給食についてなど情報交換や交流をしたい、と思っていらっしゃる方等アレルギーの患者家族の方ならどなたでも参加できます。
お問い合わせと参加申し込みは、アレルギー支援ネットワーク事務局(052-485-5208)までお願いします。


About

2011年05月31日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5 「肌に優しいシャンプーの選び方」第2回/メールマガジン54号」です。

次の投稿は「7 第6期アレルギー大学がスタート!!(丹羽つきえ)/メールマガジン54号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。