« 8 「茶のしずく石鹸」の商品自主回収について/メールマガジン56号 | メイン | 10 「アレルギーっ子の防災セット」のお知らせ/メールマガジン56号 »

9 ルバンジュ商品についてお知らせ/メールマガジン56号

アレルギー支援ネットワークでは、株式会社ルバンシュの製品の販売を行っております。
放射性セシウム汚染牛をはじめ食品の放射能汚染が心配される中、株式会社ルバンシュでは、全製品について、製造する毎に放射線量の測定を行う事を決定されました。
検査項目は、厚生労働省発行の「緊急時における食品の放射能測定マニュアル」を参考に、セシウム137を測定し、不検出のみを合格基準としています。また、現在在庫している商品についても、震災以降に仕入れた原料を使用した商品はすでに検査を実施し、放射線が検出しないことを確認済みとなっています。
放射線量測定については、皆さまの不安が解消されるまで検査を続けていくことをお約束されていますので今後も安心してルバンシュ製品をお使い下さい。


About

2011年08月01日 05:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8 「茶のしずく石鹸」の商品自主回収について/メールマガジン56号」です。

次の投稿は「10 「アレルギーっ子の防災セット」のお知らせ/メールマガジン56号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。