« 5 「アレ大修了生☆リレートーク」 第16回 奥村 裕紀子/メールマガジン89号 | メイン | 7 アレルギーっ子の防災★東日本大震災に関する支援活動のご報告と御礼/メールマガジン89号 »

6 千葉アレネット情報 第1回/メールマガジン89号

はじめまして。NPO法人千葉アレルギーネットワーク 副理事長の桐谷利惠です。
千葉アレルギーネットワークは昨年の5月に出来たばかりのNPOです。千葉の患者会や医師、看護師、栄養士など様々な人が手を繋いで和を作りました。

今年度アレルギー大学は千葉では5年目になります。今年は基礎・初級、中級に加えて上級コースと特別講座として発達心理の講座も設けました。ぜひ、多くの方にいらしていただきたいと思っています。千葉会場の申し込み受付は千葉アレルギーネットワークで行っております。

また、6月からは「ノンアレカフェ」をオープンする予定です。月に1回となりますが四街道市にある、さくらそうというコミュニティーレストランをお借りして、卵、乳、小麦に対応したヘルシーでおいしい料理を提供します。ワンデーシェフのお店なので他の日はそば打ちの日もありますが「ノンアレカフェ」ではお鍋や調理器具も新しい専用の物を購入しました。お近くの方はぜひ、お越しください。

新しくお鍋など購入し資金面が苦しいので寄付を募っております。
ちばのWA地域づくり基金を通して寄付をしていただけると税の優遇処置も受けられますのでよろしくお願いいたします。
http://chibanowafund.org/?info=717
シェフは当団体の理事でもあります田嶋さんです。基金のHPにもあるアレルギーの子を持つ母親 田嶋さんからのメッセージもぜひ、お読みください。
TwitterやFacebook、HPでも情報を発信していきますのでチェックしていただければと思います。

NPO法人千葉アレルギーネットワーク
副理事長 桐谷 利惠
http://www.chiba-allergynet.jp/

About

2014年04月30日 05:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5 「アレ大修了生☆リレートーク」 第16回 奥村 裕紀子/メールマガジン89号」です。

次の投稿は「7 アレルギーっ子の防災★東日本大震災に関する支援活動のご報告と御礼/メールマガジン89号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。