« 2、新コーナー!!リレートーク「栄養指導実施クリニックの紹介」第1回 かちがわごどもクリニック 平田英彦院長/メールマガジン110号 | メイン | 4、賛助会員からのメッセージ ★パナソニックエコシステムズ株式会社『空気清浄機の選び方』★/メールマガジン110号 »

3、数量限定!食べながら備える!!『アルファ化米』普段から食べてみようキャンペーン/メールマガジン110号

東日本大震災の発生からまもなく丸5年が経とうとしています。被災地では一歩一歩復興の道を辿りながらも、被災地以外の地域では未曾有の大災害の記憶も時間の経過とともに風化してしまいます。東日本大震災後、災害について意識が高まった方も多くいたと思いますが、日々の暮らしの中でそのような状況に接することがなければ、薄れていってしまうのも仕方のないことかもしれません。

しかし、ここ最近の日本の災害発生を振り返ってみると、地震だけでなく火山の噴火、台風、洪水・・・と頻回に災害が発生し、いつどこで災害が起きてもおかしくない状況となっています。災害が起こったら避難所がすぐに開設されて、支援が来るから大丈夫!なんて考えてはいけません。普段から自分の生活圏内を把握し地域の防災訓練に参加することや、アレルギーを始め疾患がある方は食料や生活用品の備蓄など「自助」の備えをして、まずは命を守ることが必要です。

アレルギー支援ネットワークでは食料備蓄品として、アレルギー対応の『アルファ化米』 (メーカー:アルファー食品株式会社)をお薦めしています。アルファ化米はお湯はもちろん冷たいお水でもやわらかく戻すことができる乾燥状態のご飯です。このアルファ化米とペットボトルのお水を備えていればやわらかいご飯を食べることができます。

また、災害時に安心して食べられるよう、普段の食事でも食べ慣れておくことも、災害対策への第一歩かもしれません。買ったきりでしまったままの場合は、気が付くと期限が切れていたなんてこともあるうえに、一度にたくさんの入れ替えが必要となってしまいます。「非常食」ではなく、毎日使って消費した分だけ補充する「流通備蓄」を意識して、ぜひこの機会にご家庭で『アルファ化米』を食べてみましょう!

◆アレルギー支援ネットワークが販売するアルファ化米の特徴◆
・消費期限は最長5年半
・お湯はもちろん、水でもできる簡単調理(熱湯で約15分、水で約60分)
・スプーン入りだから食器不要
・特定原材料等(アレルギー物質)27品目不使用で、さらに専用ラインで製造
 (わかめご飯・ひじきご飯・きのこご飯 個食タイプのみ)

◆アルファ化米は災害時以外にもこんな時に便利!◆
・海外旅行、出張時
・アウトドア
・夜食
・体調不良や怪我で調理ができないとき

今回のキャンペーンでは、アルファ化米(わかめご飯・ひじきご飯・きのこご飯 個食タイプ、残り期限3年半〜4年程度)を特別価格にてご提供します。(別途送料がかかります。)数量限定のため、無くなり次第販売終了となります。ご了承ください。
申込締切は平成28年2月29日着分(インターネットショッピング・メール・FAX)までとなっております。お早めにお申し込み下さい。価格等詳しくは下記をご覧ください。

◆キャンペーン専用ショッピングカート
http://www.alle-net.com/cart/stock/cart.cgi